がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
白髪染め
おととい美容院に行ってオーガニックカラーって言うので黒に近い色で髪全体を染めてもらった。
ポツポツ白髪があって、分けたいところで分けれなかったから、ついにカラーをしてもらうことにした。
部分染めってプランもあったけど、同じとこだけが、白いわけでなく、ホントに、いろんなとこから少しずつパラパラ出てるから、全体をやった方が良いってことでやってもらった。

オーガニックカラーってのは、普通のカラー剤よりは、優しいらしいけど、髪に負担がかかることにはかわりないらしく、後々、痛むって。

次回は、部分的にやってもらうか、自分で一番気になる左上の分け目のとこだけやると思う。
【2017/04/05 23:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
<<ノートパソコン購入! | Home | 本免・学科試験に合格!そして、免許交付>>
Comments
Re: タイトルなし
カナダの大学生の人から、ヘナのこと聞いたとき、やってみたいなって思ったことあったよ。

で、今年、ヘナのこと調べたけど、少しネガティブコメントも読んだんだ。
それで、今のとこ、ヘナはいったんやめた。
自分でやるの大変そうだったし。。。

先日、元英会話学校の仲間にあったとき聞いたら、その中の友達もヘナで染めることにしたって言ってたよ。
いろいろ、調べて、それにしようって決めたって。
【2017/04/29 13:30】 URL | gacha #-[ Edit]

オーガニックカラーっていうのは初めて聞いた。オーガニックって身体には良さそうだけどケミカルであることには変わりはないってことね。私は、去年から「ヘナ」を始めました。植物性なので色が落ちやすいんだけど地肌にやさしいし、髪の毛の質も良くなった気がする。自宅で部分的に染めてます。そんな年になっただね〜。抜くよりは染めた方がいいらしいね。
【2017/04/06 04:20】 URL | ayacrane #-[ Edit]
Post a comment














管理者にだけ表示を許可する
= You permit to show your comment to only gacha

Trackback
Trackback URL for this entry:
http://gachaly.blog16.fc2.com/tb.php/1696-90239713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
= Trackback this entry for a FC2 user
| Home |
Calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

