がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
ノートパソコン購入!
先日、Dell XPS 9560を発注しちゃいました!
来週の水曜日には届くらしい!
1ヶ月以上待つかと思ってたから、ビックリ☆

あーーー、ノートパソコンが壊れて以来、かれこれ3年以上は経っちゃったかな?
そして、数週間前にNexus7の部品も壊してしまい、タブレットも使えない状態だし。

それでも、今どきは、スマホで割りと事足りることも多く、、、
ネット検索や動画見る以外にも、ちっちゃい画面で頑張りさえすれば、
ワードやエクセルファイルの編集もできちゃう。
それが大変な時はネットカフェに行ったりもできる。

だけども、現在、就活中で、履歴書や派遣会社のマイページ更新とか、さすがに作業量が多すぎて、スマホやタブレットだけじゃキツイし、週末は、ネットカフェにお世話になったりしてる。

で、昨年末くらいから、最近のノートパソコン情報サイトや比較サイトを見たり、何度か家電量販店やらに行って実際に触ったりして、めちゃめちゃ悩んだ。

どのスペックならどんなことができるとか、携帯性はどうかとか、稼働時間はどのくらいとか、やっぱり、それらのスペックが高いやつは、価格も高い。

海外サイト見てると、まぁまぁ高スペックでも思ったよりは安くて、ビックリ。
日本だと、まぁまぁ高スペックだと、安くても15万円前後で、高いな。。。
海外のが需要が高くて、少し安くなるのかな。

もっと、システムのスペックが高いのを求めようとすると、VR-Ready laptopとかのGaming laptopで、ピンきりだけど、20万円以上とか30万円以上とか、いろいろ。
デカクて重そうだし、充電池だけでの稼働時間が短すぎ。家で使う用だね。


で、ついに、XPS 15インチに決めた!


いやぁ、いろいろ迷った。長かった。
 Razer Blade Stealth(12インチ)
 Thinkpad X1 carbon(14インチ)
 Dell Inspiron 7000(14インチ)
 ASUS K501UW-ab78(15.6インチ)
などなど。

いやはや、結構、お高い買い物だったけど、少しだけ安くなった。
「週末・金曜~月曜セール」で17%OFF(ここ最近、たいてい、週末前後はこのセールやってる)。

そして、以前、家電量販店のお兄さんに、コーヒーこぼして壊れたりした時や、持ち歩きして壊れた時のため「アクシデントサポート3年くらい」は入っておいた方がいいと言われていたので、それも追加したら、やっぱ、予定より予算オーバー。

ぁあ、もう買っちゃったんだね。
使い倒そぉ☆




【2017/04/19 19:53】 | 技術関連 = TECH STUFF | Trackback(0) | Comment(0)
<<Nexus 7 motherboad 差し替え | Home | 白髪染め>>
Comments
Post a comment














管理者にだけ表示を許可する
= You permit to show your comment to only gacha

Trackback
Trackback URL for this entry:
http://gachaly.blog16.fc2.com/tb.php/1697-b400e5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
= Trackback this entry for a FC2 user
| Home |
Calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!