がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出会いにビックリ
ある人のブログを読んでいて、思い出したことがあります。

私がルーマニアに中期滞在をしていた時、時々週末を利用してシェアメイトと一緒に国内旅行をしました。
その旅行中、泊ったユースホステルでスイス人の女の子と出会いました。
彼女はヨーロッパを一人旅していました。
せっかく出会ったんで、みんなでタクシーを使って観光地を回りました。
ホステルでは出会いもあるし、気軽にみんなで観光を分かち合えるし、情報交換もできるし、安く泊れるし、わりといいことばっかです。

そして数日後、私とシェアメイトは本来の滞在先へ帰るためその地を出発、そのスイス人の彼女はまだそこにしばらく滞在し、次にハンガリーへ行くと言って別れました。

私はその数日後くらいにルーマニアを出発し、近くの国を数日間旅しながら日本に帰る計画を立てていました。
次に行ったのはお隣の国ハンガリーです。
ハンガリーで滞在予定のユースホステルでチェックインをしていると、偶然にもルーマニアで出会ったスイス人の女の子と再会!!

ルーマニアのあのホステルで、ハンガリーのホステルパンフを入手していたから、たぶん、同じのを持っていたのだろうけど、まさか同じ日に入国し、また再会できるとは思っていなかった!
かなりビックリ!
かなり嬉しかったです☆

その彼女は、更にもう一つの再会を果たしました。
彼女の友達で、やっぱりヨーロッパを一人旅していた子と、この日にここで合流することができたのです。

再会が話題になっていたブログを読んだのと、
最近、会社研修の時に、偶然にも同じ出身校の人、二人と出会ったこともあり、
ちょっと海外でのこんな再会を思い出しちゃいました。

それから、もう一つ、時々「出会い」と「別れ」があまりに近く感じられて怖くなります。
今日は「対岸の彼女 角田光代(著)」って本を読んだせいもあって余計にそんなことを思いました。
【2005/12/17 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(1) | Comment(2)
<<いいこと見っけ☆ | Home | 靴 = shoes>>
Comments

はじめまして。
サイト、お邪魔させてもらいました。
興味深いサイトです。
たくさんのユースホステル情報などが増えていくと良いですね~
【2005/12/27 02:11】 URL | gacha #IY7bLZJE[ Edit]
バックパッカーガイド
はじめまして、
バックパッカーに関するサイトをオープンしました
バックパッカーに必要な情報や得する情報がありますので、もしよければ遊びに来てくださいね。

バックパッカーガイド
http://www.bpgaido.com
【2005/12/20 10:21】 URL | backpacker #-[ Edit]
Post a comment














管理者にだけ表示を許可する
= You permit to show your comment to only gacha

Trackback
Trackback URL for this entry:
http://gachaly.blog16.fc2.com/tb.php/329-2357d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
= Trackback this entry for a FC2 user
de grootste speelgoed winkel
de grootste speelgoedwinkel van nederland! speelgoed【2011/03/26 12:28】
| Home |
Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

