FC2ブログ
がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
青森3日目
~~ 3日目の朝 ~~

相部屋の女の子二人は朝早くに出発!
「いってらっしゃい」
とお見送りをし、私は朝食をしに食堂へ行った。
既にほとんどの人達が朝食をすませたみたい。
なんだか静まり帰ってた(^^;

弘前市内の観光場所は9時とか10時とかにならないとどこも開かない。
しばらくユースホステルで暇をつぶしてたけど、つまらなくなったから出発(^^;

~~ 弘前市内と弘前公園 ~~

8時過ぎ。
近くを散歩してみたけど、どこもやっぱ閉まってるぅ(-_-;)
仕方がないからその辺をぐるーっと回った。
そんで、追手門広場(おうてもんひろば)に行ってみた。
そこには「弘前市立観光館」や「山車展示館」、「旧市立図書館」などがある。
弘前市立観光館では無料で自転車を貸してくれる。
もちろん、まだオープン時間ではないため辺りは閑散としていた。
追手門広場をちょっとぐるッと歩いてみた。
すると、旧市立図書館などのミニチュア建造物を発見!
なんだかかわいい。
後で調べてみたら、これらは、明治、大正時代の市内の由緒ある公共建造物、商家などを約十分の一のスケールで再現したものらしい。
mini


これミニチュアです。

あともうちょっとで9時!
弘前市立観光館前で待っていたら、昨日の夜、食堂でお喋りした男の子がやってきた。
もちろん無料レンタルサイクルをゲットするため☆

奈良さんのとこは10時オープンだから、彼も弘前公園に最初に行こうとしていた。
私もだ。
ってなわけで、彼に「一緒に行こーよ」って言ってみた。

弘前市立観光館が9時にやっとオープンし、二人とも自転車を借りた。
彼は弘前公園内にある「弘前市立博物館」に行きたいらしい。
そこは9時半オープン。
私は「天守閣」を見たいと思った。

まだ博物館がオープンするまで時間があったので、とりあえず、公園をグルーッと回った。
かなり広い公園。
お城の周りのお堀に、ワサーーーーっといっぱい蓮の葉があった。
ちょっと気持ち悪いρ^^;)

「弘前市立博物館」に行ってみた。
9時半オープンなはずのになんか様子がおかしい。
なんと、1週間くらいの休館期間中だったのだぁ(-_-;)
残念だァ。

で、公園を出て市内観光をしに行った。
「青森銀行記念館(旧第五十九銀行)」へ着くと、なんとこちらも休館日(^^;
ま、外から写真を一枚パチリ。

お次はステンドグラスがきれいそうな「弘前カトリック教会」へ。
中を見学。
きれいと言うより、犬とか猫とか、なんだかかわいらしいステンドグラスでちょっと期待はずれだった。

お次は「弘前昇天教会」
ここは、煉瓦がいい雰囲気の教会。
古い建物でさっきの教会とは全然違う。
どっちかっていうとこちらの方が私は好きです。

~~ 奈良美智 + graf A to Z ~~

ついに今回の旅の一番の目的である吉井酒造煉瓦倉庫へにやってきた!
感想は別記事にUPします。

作品を全て満喫した後、ミュージアムショップへ。
プラプラしてたら、昨日電車で一緒になった女の子を発見!!!
声をかけてちょっとお喋り。
彼女はまだ半分くらい見たとこで、今はカフェで休憩していたらしい。
うちらは全部見終えていたので、そこのカフェで休憩するといいよって話だ。

ここで改めて名前と連絡先を交換☆
お互いに何をやってるとか、そんな話はしていたのだけど、、、
実はうちら名前を知らなかった。

彼女はYちゃん、芸大(美大?)に通ってる絵描きさん兼カメラマン。
彼はHくん、メチャ頭のいい某大学院に通ってる建築士の卵。
Yちゃんはかなり個性的な明るい子。
Hくんはちょっと控えめだけど、話しやすい子。

Yちゃんは再び作品を見に行った。
Hくんと私はカフェでランチをすることに。
お腹ペコペコρ^^;)

drycurry


Hくんのドライカレー

pasta


私のスパゲッティナポリタン

ちょうど食べ終わる頃にYちゃんがやってきた。
ここで、Yちゃんのスケッチブックを見せてもらった。
今は、まだ、いろんな描き方を模索中なんだって。
今後、Yちゃんがどんな絵を描くようになるか、かなり楽しみ☆

休憩後、ミュージアムショップでお買い物。
私はポストカードを買った。

そしてその後、今度は3人で市内観光をすることにした♪
Yちゃんもここで無料レンタルサイクルを申し込んだ。
観光者向けの無料チャリ!すばらしぃ~♪

~~ 再び弘前公園へ ~~

午前中、通っていないルートで公園をグルーッと回った。
春になったら、きっと桜で満開になる並木道を自転車で通り過ぎる。
なんだか高校生になった気分だった。
Yちゃんが「うちら3人兄弟みたいだね」って。
(^-^)

追手門の外でチリンチリンアイスを発見!
3人でアイスを食べた(^~^)
chirin


チリンチリンアイスのお母さんに写真を撮らせてもらった。

おいしい。
駄菓子のバナナ味みたいな味だった。

~~ 再び弘前市内へ ~~

「最勝院五重塔」へ行って、お参りした。
いっぱい祈ってきた☆

町の中にある雑貨屋へ行ってみた。
こんな風にプラプラしてたら、もう4時半だった。

自転車の返却時間が5時!
もう、みんなとお別れの時間だ!

自転車は観光館またはA to Zの会場、駅前観光案内所の3ヶ所に返却できる。
それぞれ向かうとこへ戻っていった。

旅は道連れ!
素敵です。
ではまたね~\(o ̄∇ ̄o)



~~ 三度、市内 ~~

ユースホステルに置かせてもらってたリュックを取りに戻り、急いで駅へ向かった。
なんとか5時前に自転車を返すことができた。
重いリュックをしょって、ヨーカドーでお土産を買った。
お土産見てたらかなり時間が経ってしまった(;^_^A

帰りの夜行バスまであと2時間以上あったので、夜ご飯を食べにメインの通りへ行った。

カリ・マハラジャへ行った。
とろみのないスープタイプのシュリンプカレーチャパティーを注文。
curry


おいしかったーーー☆

夕飯を終え、駅へ戻り夜行バスを待つ。
そして、ついにバスがやってきた。

出発だ!
さよなら弘前!!
さよなら青森!!!

こうして私の旅が楽しく終わった。
はずだった・・・・


~~ 最後の最後にハプニングρ^^;) ~~

バスが高速道路を走る。
疲れがたまっていたので、出発後、すぐ寝てしまった。
数時間後、1つ目のサービスエリアで休憩。
バスを降りて、なんだかお腹が空いていたのでお茶とお饅頭を食べた。

0時に出発だ!
さぁバスに乗ろうかな、とバスの方へ向かった。

「え?!ってか、、、バス動いてる???
え?え?えーーー!?」


「・・・・・??」

「待ってぇえええええ!o(>o<)o」
って手を振りながら走ったけど、全然気づいてくれない(T□T)

バスが行っちゃった。

パニック状態の中、緊急連絡先ってとこに電話をした。
乗ってたバスの乗務員さんの電話番号を教えてくれた。
そちらに電話してみてくれと。。。

「もしもし、あ、あの、、、今、サービスエリアで置いてかれちゃったんです。。。」
「え!」

と言うわけで、バスが折り返してくれることになりました。


ポツーーーーン


夜中のサービスエリアで暫く待っていると、見覚えのあるバスが!
近寄って行って、話かけてみた。
「このバスは今着いたとこだよ。どうしたの?」
「えっΣ(T▽T;)(違うバスなのかぁ・・・)あの、置いてかれちゃったんです。。。」

このバスは私が乗ってたのと同じバス会社だったらしく、乗務員さんが私のバスに電話をしてくれた。
「うちのバスで次のサービスエリアまで乗せてくよ」
と言ってくれたのだが、私のバスも今戻ってきてくれてる最中らしい。
と言うわけで、暫く待つことになった。
その間に、後から来たバスの乗務員さんがお茶を買ってきてくれた。
やさしぃ

いろいろあったけど、なんとか無事に戻ってこれました。
なんだか、今となってはギャグマンガを見ているようだ(苦笑)
スポンサーサイト
【2006/08/29 22:59】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
<<奈良美智 + graf A to Z | Home | シャガール展>>
Comments
Post a comment














管理者にだけ表示を許可する
= You permit to show your comment to only gacha

Trackback
Trackback URL for this entry:
http://gachaly.blog16.fc2.com/tb.php/648-67d717fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
= Trackback this entry for a FC2 user
| Home |
Calender

09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。