がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダリ回顧展
Tちゃんと半年ぶりくらいに会った。
今日は一緒に東京にある「上野の森美術館」に行った。
木がたくさんある大きな公園の中にある美術館だった。
本日、『ダリ回顧展』

dari


Tちゃんは美術館好きだし、いろんな画家に詳しい。
Tちゃん自身も絵を描くんだけど、めちゃめちゃすばらしい!

最初のコーナーで観たダリの絵は、おおざっぱな感じで私的にはいまいち「ん?」って感じだったんだけど、Tちゃん曰く、「さ、さっ、と描いてるわりに構成がすごい」らしい。

ほーー、そうゆう視点からも観ることできるんだね~
次回の参考にしようと思った。

この日は平日なのに、美術館はメチャメチャ混んでた。
観始めてすぐにTちゃんとは別行動して、自分のペースで空いてるとこから観ることにした。
ダリの絵をどんどん観ていくうちに、彼の絵にどんどん惹かれていった。
最初に感じた印象とは大違い!
ダリの絵は神秘的で、現実にはあり得ない世界をこうして絵の中に納めているから、楽しい。
彼の絵いいわ~♪

帰りにミュージアムショップでポストカードを数枚買ったけど、カードと本物では色味が違うし、小さいしで、ちょっとがっかり。
やっぱり美術館で観る方がいい!


帰りに池上駅で降りた。
この日『御会式』というお祭りをやっていたのだ。
すっごい大きなお祭りらしく、屋台がたっくさん!!!並んでた!!!
チョコバナナ食べた。
banana


各地域からの神輿と笛や太鼓などのグループがやってきていた。
隣町だけでなく、隣の県や、その隣の県からもやって来ていた。

大仏の形をした神輿
daibutsu


このくるくる回すのなんていうか知らないけど、男の人も女の人も子供もグループの先頭にたって回してた。
回しっぷりがかっこいいーーーーっ
gyouretsu
小さい子供もやっててかわいい(^ー^)gyouretsu2


今日はいい物を見てきた☆
【2006/10/12 23:59】 | あーと = ART | Trackback(2) | Comment(0)
<<台湾 | Home | ネット>>
Comments
Post a comment














管理者にだけ表示を許可する
= You permit to show your comment to only gacha

Trackback
Trackback URL for this entry:
http://gachaly.blog16.fc2.com/tb.php/688-2d1de7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
= Trackback this entry for a FC2 user
池上駅について
池上駅池上駅(いけがみえき)は、東京都大田区池上にある東京急行電鉄東急池上線|池上線の鉄道駅|駅である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 駅【2007/03/17 11:58】
池上駅池上駅(いけがみえき)とは東京都大田区池上にある東急池上線の鉄道駅|駅。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 駅【2007/10/03 18:13】
| Home |
Calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

